about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年4月20日土曜日

風邪がほぼ去った後のけだるさ

今週は火曜くらいからなんか具合が悪く、水曜から熱が出て、木曜の午後と金曜の午前を病休してしまった。忙しいのでそれ以上はさすがに休めなかった。
幸いなことに、ある日本人のお医者さんに以前もらった合成抗菌剤が効いて、8割方回復した感じ。こっちでは抗生物質や抗菌剤は頼んでもなかなか処方してくれないので、もらっておいて良かったと実感。
わずか数日でも熱に侵略されまくった体はやせていて、ジーンズがゆるゆる。体はまだふらふら。

ただ、外を歩くとやっぱり気持ちがいい。

白樺も葉っぱを出し始めました。
 

小さい方の森もこんもりし始めたけど、
 

まだ中身はすっからかん。
 

これは桜、かな?
 

似てるけどこれはきっと桜じゃない。理系ではあっても生物学とか植物学には無縁なので、日常生活では全く使えない僕なのであった。
 

まだ満開まで行かないけど、結構桜吹雪っぽい状態となっている。それをバックに撮ったつもりが、単にとぼけた犬のポートレートになってしまった。なぜだ?
 

牧草地も若草で充ち満ちてきた。
 

牧草に埋もれてみるテスト。まだ背丈が低いですな。もう少しすると犬が隠れるほどまで成長するんだろう。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 体調はいかがですか?熱が下がった後は体がだるくなるので、日常生活もちょっと大変ですね。でも少しは回復されたようでよかったです!

    少し時間がたっただけで、風景がとっても変わりましたね〜 緑がいっぱい♪愛犬ちゃんの笑顔もかわいいです。うちのカルアも、若い頃は明るい毛の色をしていたのですが、年を重ねるにつれて、だんだん黒が多くなりました。(私の髪の毛もそうだといいのに。。。苦笑)

    返信削除
  2. 抗菌剤が効いたということは、細菌性の風邪ってことなんでしょうね。いやあ、長引いてます。
    うちのもなんか黒いのが増えてきました。まあ人間はそうはいかんですわなあ。でも白くたって、無いよりあった方がなんぼかマシです!

    返信削除