about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年4月8日月曜日

冬がほとんど終わったような気がするんですが、どんなもんでしょう?

今朝は素晴らしくよく晴れた。本当に久しぶりの太陽である。ようやく冬が終わった、のかな?
しかし、晴れたおかげの放射冷却で、今朝の気温はマイナス1℃。なかなか一足飛びにはいかないです。

 
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 雪がやんで晴れたときの感謝の気持ちって大きいですよね〜 それでもマイナス1℃は寒いかも。。。ラスベガスも昨日と一昨日は風が強くて寒かったんです。家に暖房を入れて「早くまた暖かくなってほしいね〜」と話していました。

    早く春を感じられる日が続くようになるといいですね♪

    返信削除
  2. Golden mommyさん、こんばんは。
    本当に、春ってのはいいもんですよね。ただあまりにも天気がいいと、オフィスで仕事をしているのがバカらしくなってくるのが危険なんですが・・・。その点、冬は全く問題ないんで仕事ははかどる気がします。

    返信削除