about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2016年1月24日日曜日

雪、速攻で溶け始める


 昨日あれだけ降った雪も、今朝いきなり7℃もある気温で溶け始めている。だいたい昨晩も4℃とかあったし。

 今週はとても暖かいようなので、数日でまるっきりなくなってしまうだろう。



もう地面が出始めている。

 しかし雪があるとお犬は大興奮。いつもより増して車自動追跡装置となり遮音壁沿いの芝生で走りまくり。






 お犬も人間でいけばもう中年にさしかかっているわけで、走って体力をつけて、いつまでも元気でいて欲しいものである。


疲れました。

土の上は雪がたくさん残っている。

 森の中に入ってみる。雪があると湿度もあるし、森のきれいな空気がさらにおいしい。

僕は雪を食べる方に夢中です。

 せっかくなので(何が?)、雪の中でお犬のブロマイド写真を撮ろうとするが、カメラ嫌いさを遺憾なく発揮され目線を合わせてくれない。

写真を撮るにはまず事務所を通して依頼してください。

 太陽まで出てきた。雪が溶けてぐちゃぐちゃ。お犬のお腹もびちゃびちゃ。これは帰ったらシャワーだな。

歩きにくくて大変です。



0 件のコメント:

コメントを投稿