about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2014年4月29日火曜日

ナポリまで車で旅行(3日目前半Perugia市街地)


 朝起きてみると雨が上がっていた。ナポリに行く前にペルージャを観光しておこう。



  中心部は小高い丘の上にあり、車は進入禁止なので、

こういう薄暗いところに入っていくt、

エスカレーターがある。

エスカレータを何本も乗り継がなきゃいかんので、1本乗ってはこういう中を歩いて別のエスカレータに乗る。


一番上まで行くと、こんな眺望となる。

古い街だけあって、狭い通路がたくさん。僕の先祖は猫だったようで、こういう狭い通路には目が無い。



 とはいえ、ペルージャって観光的に見ると

 結局はこの目抜き通りコルソ・ヴァヌッチを通って



プリオーリ宮


大聖堂

のある11月4日広場しか見るものがないんすよね。

プリオーリ宮にくっついている謎の生物。有名らしいけど・・・

 大聖堂の中。これはなかなか。

11月4日広場のそばにあった建物。これはいい味出してます。ボーダフォンの看板で台無しだけど。

 陶器市を至るところでやってました。




まあ、観光地としてはイマイチだけど、

落ち着いていいところかもしれない。

 興味ないです。ご飯ください。









0 件のコメント:

コメントを投稿