about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2012年5月21日月曜日

Donau Inselの突端に行く&中国四千年の味・水餃子

 天気も良かったので、お犬様の散歩がてら、ドナウ川の中州であるDonau Inselの突端に行ってみる。場所はこの辺。




大きな地図で見る



Blogimg_0906




 ここがまさに突端。ここからDonau Inselはスタートする。河は二手に分かれ、左はドナウの本流、右はNeue Donau(新ドナウ)になるわけだけど、新の方は水位調整用であり、普段はこのどでかい水門で閉ざされている。



Blogimg_0915



 大きい湖って感じであり、したがって水の色が本流とでは全然違う。本流は雪解け水のせいだろうか、かなりにごっている。



Blogimg_0926




 右側がDonau Inselである。



Blogimg_0907




 本流の向こうにはウィーンの森が広がっている。



 せっかくなので、以前も行ったBisambergに行ってみる。



Blogimg_0950


Blogimg_0942




Blogimg_0952


Blogimg_0984




 森の中に入ると、緑の洪水。目に優しいなんてもんじゃないくらい。



 ひとしきり歩いて、お犬様も疲れてきたっぽいので帰宅する。



Blogimg_1003




 でも途中で小さなホイリゲ(ワイン居酒屋ね)がぱらぱら出てきたので、ちょっと昼食を取ることにする。



Blogimg_1005




 中庭に座る。昨日に引き続きやっぱり今日もがらがら。自家製のTraubensaft(ぶどうジュース)が味が濃くて最高においしかったです。



 家に戻ってきて一休みしたあと、中国四千年の味の伝承者Lilyご指導の下、自家製水餃子を作って食べました。



Blogimg_1023




 ちょっと黄色く見えるけど、本当はもう少し白い。皮から自家製ですからね。



Blogimg_1024




 水餃子♪これがうまい!好好!である。うーん、多国籍家族はおもしろい。これでイタリア人とかも加わってもらえるとさらに良いのだが・・・。あ、アメリカ・イギリス人は勘弁ね。







------------------------------









 お楽しみいただけましたでしょうか?できればクリックぷりーず!→



--------------------------



0 件のコメント:

コメントを投稿