about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2012年5月19日土曜日

犬害

 19時半に帰宅。外がまだ全然明るいので、お犬様の散歩に出かける。場所はいつもの「ベルリンの壁」。
 例によって牧羊犬本能丸出しで無意味な自動車(の音)の追跡を行うわけだが、芝生の上を走っているはずなのに、土埃が・・・。あれぇ?と思ってよく見ると・・・
Blogimg_0809



 これはお犬様が走っているすくそばのところ。ふん、普通に芝生が生えてますな。



Blogimg_0817



 ここがいつも走っているところ・・・ぐはぁ、芝生がはげちゃっている!こつぁ弁解の余地無くうちのお犬様のせいだ!弁償しろ、犬!・・・芝生が復活するまで場所を変えます。



Blogimg_0814



 空を見ると、刷毛で掃いたような雲。秋でもないのに・・・。ここのところ寒かったしなあ。今週は最高気温が10度とかだったし・・・。



Blogimg_0822
Blogimg_0824





 森の中を通って家に帰るよ。ダッシュ&ターンを十分やって大満足な御様子。



--------------------------









 特にオチもありませんでしたが、できればクリックぷりーず!→



--------------------------



0 件のコメント:

コメントを投稿