about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2006年6月7日水曜日

お別れのお知らせ

 唐突ですが、6月下旬に日本に帰国(もうウィーンには戻ってこない)することになりました。



 ということで、ウィーン情報主体のブログはそれ以降は継続不可能になると思われます(まあ当然ですが)。



 日本編をやるかどうか不明ですが、今までウィーンにいるという所のみがウリでなんとかやってきたわけで、日本のことを書いて維持していける自信がありませぬ。



 ま、そんなこんなで、とりあえずはあと3週間弱でお別れということにしたいと思います。



 ブログ自体はどなたかの何かの参考になると思いますので、閉鎖はしない予定です。



 今まで応援してくださった方、ありがとうございました。帰国まではなるべく記事の更新をしていきたいと思います。



5 件のコメント:

  1. ショックです。帰らないで下さい。それか私も一緒に
    日本へ連れて帰ってください。
    日本編も期待しております。

    返信削除
  2. えぇぇぇっ、じゃあ日本に帰ってこないでください
    ��冗談です)
    そうですかぁ。残念ですが、致し方ありませんね。
    また、もし気がむいたら、
    久方ぶりの日本に対する感覚のずれというか、
    そういう視点の記事も面白いのでは(お誘いモード)
    何はともあれ帰国おめでとうございます。

    返信削除
  3.  いやぁ、僕も残念なんですよ。こんなに馴染んでしまうとは全く想像もできなかったので。でも、人事命令に逆らうと給料もらえなくなっちゃうんで・・・。
     まあ、あと数年したらまた戻ってきたいなあと思っておりますが・・・(仕事が見つかれば)。
     リーさん、トランクの中でよろしければ連れて帰れますよ(笑)

    返信削除
  4. 再び、りけるけです。え~、そうだったんですか。残念です。
    でも、おめでとうございます。そうです。nozomuさんのおっしゃって
    おられるように、今度は日本でオーストリアは良かったネタで
    書かれると面白いかもしれませんよ(^ ^;。
    なにはともあれ、無事にすべて片づいて帰国されますように。
    通りすがりの者が失礼をいたしました(^ ^)。

    返信削除
  5. 引っ越しさえなければ良かったんですが・・・。なんかこっちのいやなところ、だめだめなところがばっちりと実感できてしまいました。
    日本には帰りたくないんですが、今はただただ早く終わって欲すぃーという感じです。

    返信削除