about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2006年5月5日金曜日

緊急帰国してました

 皆様、おひさー。



 実は、ちょっと個人的な事情があり、10日近く日本に帰国してました。今日ウィーンに戻ってきました。



 2年8ヶ月ぶりの日本、何というか、浦島太郎状態でした。国内線にも乗ったので羽田に行ったのですが、ターミナルが新設されているし(一瞬まだ成田なのか?とびびりました)、電器屋に行ったらもうブラウン管のテレビとかビデオテープだけのビデオデッキって売ってないんですね。なんか携帯でテレビも見れるようになっているみたいだし。「ちでじ」とか「わんせぐ」とか言われても何のことやら???「いぼじ」とか「ヤンエグ(死語?)」とかなら覚えているんですがね。



 この約3年で世の中が大きく変わったみたいですね。いやぁ、対応できるのかなあ?



0 件のコメント:

コメントを投稿