about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2006年5月21日日曜日

南ボヘミア地方に行ってきた(その2)

 ということで、2日目。



 朝は小雨が降ったりやんだり。次の予定地もあるので、チェスキー・クルムロフ城はさっと見るだけにする。内部に入るにはツアーに参加しなきゃなので、時間節約の観点からお城の外縁部だけを見ることにする。



Pict0012_13  お城の空中回廊のような所から町を見渡す。とても小さくかわいい町。





 



 



 そそくさとお次に行く。目的地はフルボカという町。ここのお城はウィーンでもおなじみのシュヴァルツェンベルク家のもので、「チェコで一番きれいなお城」だそうな。



Pict0036_3Pict0025_7   町に着く。と、大きな教会があったので、習性上、中を覗かざるを得ない。なんかイタリアの教会っぽい感じ。



 



 お城は小高い丘(低めの山?)の頂上にあるので、車を麓に止めてえっちらおっちら歩かなきゃいかん。この頃には雨もすっかりやんで暑くなっていたのでちょっと大変。



Pict0034_6Pict0028_5   着く。お城はドイツ系のとんがりとんがりではなくイギリス系の形ですな。中はガイドツアーに入らないと見れない。でも英語のツアーは2時間近く待たなきゃだったので、すぐ出発するできるチェコ語のツアーに参加。でも、なーにを言ってるのかさっぱりわからん人々に1時間以上拘束されるというのは正直苦痛でした。



1 件のコメント:

  1. 最高です!!
    こんな所に行ってみたいです^^

    返信削除