about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2005年11月27日日曜日

国連バザー

Pict1  今日はUNWG(United Nation Women's Guild)という、まあ国連関連の女性組織主催のバザーがオーストリアセンターというところでにぎにぎしく開催されまひた。



Pictpp2  うちの職場からも奥さん方が参加し、日本酒、和菓子、せんべい、お茶などを販売しました。



 各国ともそれぞれの特長を生かした出し物で、会場を1周すると世界1周旅行をしたような気分になれるのでとてもよろしい。特に普段はなかなか食べれない国の料理などもあり、とても楽しい。



Pict06  僕はチェコのブースでビールを買い(やっぱピルスナー系のビールはチェコでしょう!)、アルメニア(どこだっけ?)のブースでロールキャベツっぽいやつにヨーグルトをかけたものとサフランライスっぽいのが付け合わせになっているもの(写真忘れた)と、クロアチアの何とかとかいう料理を食べました。



 結果、大満足。アルメニア料理もクロアチア料理も最高においしい。



 世界は広くて多様でおもしろい。ウィーンに住んで、これに気がつくことができました。もうこの生活、やめられないなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿