about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2015年2月13日金曜日

日が長くなってきたじょ


 僕は平日は6時半とか40分くらいに起きるんですけど、冬の間はその時間は真っ暗であり、何もかも忘れてこのまま二度寝しちまおうかと何度も思ったわけですが、今週から加速度的に朝起きたときの明るさが強まってきており、誘惑感が減退している。

今朝起きたときの様子。



 夕方もこれまでは4時過ぎには暗くなっていたのが最近は5時半くらいまでは薄ぼんやりと明るかったりする。帰宅時には当然真っ暗になってしまうわけですが。

 うーむ、なんとなく冬が終盤になってきている感じがしてうれしひ。とはいえ、外はまだ激寒くて手袋なしではやっていけないわけですけどね。

 ただ、3月末に夏時間がスタートすると、朝の暗さが戻ってしまう(帰宅時は明るくなる)ので、また二度寝の誘惑が再開することになるわけで、なんとなく3月末に夏時間になるのはちょっと早すぎる気がするのだが、まあまだ1ヶ月以上あるので今何を言ってもしょうがないのでこれで終わりにしよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿