about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2014年5月26日月曜日

お犬が回復&連日の夕立


 羊を追うことなく無駄に走りまくっている我が家のお犬ですが、実は足にけがをしていた。

 イタリアに行くちょっと前に、どうも走っている最中に左前足の爪当たりから出血し、すぐ止まりってのを繰り返した結果、細菌にやられたらしく、腫れてしまった。

 いつもの獣医に行って抗生物質の注射を打ってもらい、しばらく走らせないでいた。お散歩の時も靴下をはかせたりしていた。

 さすがに元気がない。さらにお犬は、靴下とかTシャツを着させると途端にしんなりと青菜に塩、奥菜に恵状態となってしまうので、なおさらである。

 それからもう3週間経ち、さすがに大丈夫だろうってんで、今日久しぶりに走らせてみた。

いやあ、無駄に走る走る。

とはいえ、また怪我しちゃしょうがないので、早々に切り上げる。





ひどい空模様。

 ここ数日、日中30度前後まで気温が上がり、夕方になると夕立という、まるで真夏のような天気であり、非常にうっとうしい。おまけに雷まで鳴るので、お犬がおびえて吠えてうるさい。余計にうっとうしいのだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿