about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2014年1月26日日曜日

日曜日は歩くに限る

 今日は最高気温がマイナス4℃。まあ、例年に比べればまだ暖かい方なのかもしれんけど、暖冬にすっかりと慣れたダレまくった体にはきつい日であった。
 とはいえ、幸いにして薄日が差していたし風もほとんど無かったので、ロングウォークをしてみよう。

今日歩いた大体のルート。

 まずは例によってお犬を走らせる。ただ競争相手の自動車は日曜の朝だけあって少なめ。20分程度で切り上げる。
 まだ走り足らないお犬を置いてとっとと歩き出すと、置いてかないでーと追いかけてくる。

お犬がくる。

薄ら笑いをしながらやってくる。

ちょっとよそ見をしながらやってくる。

やってきたー。


 Alte Donauの一番端っこのWasserpark。ここはさすがに氷結していた。


でもあまり厚い氷でもなさそうだ。

一部氷が割れているところもあり、そこには白鳥やらサギやら陸カモメやら極めて雑多な鳥たちが群れていた。こんなに寒いのにやっぱり水があった方がいいんですな。


ドッグランまで足を伸ばす。広大なドッグランにも人出(犬出?)は少なめ。寒いしなあ。


 iPhoneの万歩計ソフトによると、今日は11.6㎞、2時間18分歩行で11300歩。消費カロリーは705kcalだそうだ。
1万歩歩きましょうとかいうけど、結構きついっすよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿