about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年8月12日月曜日

娘、IKEAの家具を組み立てる


今日の夕方、虹がくっきりと出た。

土曜日にIKEAで衣類の収納タンスを2つ買ってきた。日曜に1個組み立てている途中に娘がふらふらやってきたので、手伝わせてみると興味を持っている様子。
今日帰宅すると、なんと既に勉強を終わらせて残り1個を組み立てる準備万端となっていた。こんなに勉強をてきぱきやるのなら、毎日IKEAで家具を買ってもいいくらいである。
おもしろいので、引き出し部分の組み立てを任せてみると・・・
 

なんと一人で4個の引き出しを全部組み立ててしまった。レールは付いているしそんなに簡単な構造じゃないんだが。
ありゃ?こいつやっぱり理系?しかも工学部系?僕の血を引いているのかなあ?しかし僕は工学系だけど実は隠れ文系なんだけどなあ。
まあまだ中3だし、これから興味関心がどうなっていくのかわからんけど、何でもいいから興味のある分野をしっかり見つけて欲しいものである。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿