about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年4月1日月曜日

寒い朝

 今朝はとても冷え込んだ。エイプリルフールだとしても、冗談じゃない冷え方である。

日が差したのは精神衛生上とてもよろしい。でも放射冷却で冷えたのかもしれない。

公園も氷が張っている。
 

今日は休日、しかも早朝。いつものように自動車との追いかけっこをしようにも車がほとんど通らない。
あのブーって音のするやつ、来ないね。
 

散歩途中、のどが渇いたのか雪を舐める。例によって間抜けな状況。鼻の頭の雪を舐めて取ろうとする。
 

え、終わり?まだ大量についてますけど。なんか平然としているけど、冷たくないんすか?
 

うん、なんかまぶしい奴が空に出てきた。なんかうれしい。
と思っているかわからんのだが、太陽をぼーっと眺めるお犬。
これから一泊でチェコに旅行に行きます。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 1泊で国外旅行出来るあたり、さすが欧州という感じですね。チェコも寒いんでしょうか・・・

    返信削除
  2. だっちょこさん、こん○○わ。
    まあチェコだと日帰りで大丈夫なんですけどね(笑)
    チェコは寒かったですけど、ウィーンもものごっつ寒いです。

    返信削除