about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年2月24日日曜日

フレンチブルドッグにキレる


例によって朝はお犬の散歩から。

いつものように、通り沿いの遮音壁の内側で自動車(の音)を追いかける運動をしていると、


フレンチブルドッグがぶふぅぶふぅと言いながらやってきた。うちのお犬は犬嫌いなのに加え、このブル君はちょっとしつこすぎた。

 

「遊んで」 「いやだ」

 

「遊んでよ」 「いやだっちゅうの」


「遊んで遊んで」 「しつこい」


「なんで遊んでくれないの」 「・・・」

 

「あそ・・・」 「うがぁ!」

珍しくうちのお犬が牙をむいて怒ってました。とはいえ、怒り慣れていないのであまり効果は無く、その後もつきまとわれ続けていました。もう少し他の犬と遊んでくれるといいんですけどね。ちょっと箱入りに育てすぎてしまいました。

その後は例によって森にお散歩。
今日は昨日とは別の小さい森に行きました。
 
 
 


・・・場所は別でも、風景は同じですな。


モノトーンの世界の中で、こやつだけは色つきでほっとする。
なんか首輪部分がかゆかったらしく、歩いている途中でいきなりばったりと倒れてぼりぼり掻いてました。


ついでに大きい方の森にも行く。雪の重さからか、枝のトンネルがさらに長くなってました。


家に帰ってきたら、いきなり雪の上で寝転ぶ。クールダウンなんだろうか?


家に入ってしばらくすると、僕の部屋(3F)までいきなり上がってきて、ベランダに出すとまたいきなり雪の上に寝転ぶ。おまけにこっちをじーっと見ているし。うーん、正直何を考えているのかよくわからん。

それはともかく、今日は鼻がぐしゅぐしゅいってます。この雪の中ではあるけど、きっと花粉に違いない。もうすぐ春だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿