about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2012年6月11日月曜日

お犬様の休日

 ウィーンはここ数週間天候が不順で、まるで梅雨入りしたかのような感じである。とはいえ、湿気むしむしにはならないのがいいところ。



 昨晩も雨がちょぼちょぼ降っていたんだけど、今朝はどんよりではあっても雨は降っていない。最近の天候不順でお犬様も散歩不十分でストレスがたまっている気がしたので、降らないうちに例によって散歩に出かけた。



Blogimg_1444
 野っぱらでふらふらしたり



 でもやっぱりスタートダッシュですな。



 うちのお犬様は、画面左から来る車にしか反応しない。右側通行だから、手前の車線の車だけってことなんですかね。



Blogimg_1462
 車が来るのを待つ。必ず状態が左に傾く。



Blogimg_1463_2
 狙いどおりの車が来ると体が沈み、



Blogimg_1470
 体を右にひねって



Blogimg_1456
 ダッシュ!



Blogimg_1445Blogimg_1447
 この近辺、こういう地味な花を付けた木が並木になっていて、とてもいい香りがしている。何の木だかは全然知らない。



 帰ってきてブラッシングをして僕も自分の部屋(3階)に引き上げ一休み。通常お犬様は1階のリビングでごろごろするのだが、今日は僕の部屋にやってきてお休みになられる。気ままなものである。



Blogdsc02395
 ちょっと横にならせてもらいますよ。



Blogdsc02405
 あ、ちょっと眠くなってきた・・・かな?



Blogdsc02406
 あ、やっぱ眠いです。



Blogdsc02410
 ちょっと一眠りさせてもらいますよ。



Blogdsc02412
 zzz



Blogdsc02415
 zzz



Blogdsc02417
 zzz



Blogdsc02420
 寝返りさせてもらいましたよ。



Blogdsc02421
 zzz



 犬の寝顔を見ていたらこっちまで眠くなってきて・・・てな感じで日曜日はゆっくりと時間が過ぎていきます。



--------------------------



 お楽しみいただけましたでしょうか?できればクリックぷりーず!→



--------------------------



0 件のコメント:

コメントを投稿