about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2016年3月5日土曜日

出張から帰ってきてほっと一息


 御無沙汰してます。

 日本に10日ほどの出張をしてきて、水曜の夕方にウィーン到着。木金と絶望的な時差ぼけを堪えて出張中に溜まった仕事をこなし、ようやくの週末。



 お犬と近所を散歩する。

 やっぱりこうやってお犬とぼけぼけ散歩するのが一番ほっとしますな。

 
ありふれた一コマにも心が和んでくる。

 東京よりさすがにウィーンの方が寒い。でも平年と比べるとやはり暖かい気がする。

 まだ寒々とした森に見えても



 いろんなところで木の芽が出ていたりする。

もうすぐ若葉が開きますな。
これは梅の木なんだろうか。これもready to bloomである。


梅か桜かわからんけど、なんと満開だったりする。

 
これもなんの花か知らんけど、満開である。 

 3月はとりあえず出張の予定はなし。4月もない予定だったのが、計画外の出張が入りそうな気配もあったりする。5月は2回出張。忙しい。

 とまあこんな感じなので、ブログも更新できたりできなかったりです。仕事を抱えてますんで、どうぞご容赦を。





2 件のコメント:

  1. おかえりなさい!
    日本だったんですね。
    お犬は寂しかったでしょう。
    いらっしゃらない時は、どなたがお散歩させるんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      一応嫁も娘もいるので、彼女たちが連れて行ってくれているはずです。
      そもそも毎日2回散歩させていますが、朝は嫁、夜は僕ということになっています。出張中は夜も嫁の役目ということになります。

      削除