about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2014年7月5日土曜日

お犬と一緒にゴルフをする


 我が家の隣にはチェコ人の家族が住んでいる。お父さんはドイツ資本の銀行員。1年ほど前に赴任していたキエフから引っ越してきた。




 数年前からゴルフを始めたそうで、一緒に行こうと誘われた。先々週もハーフを一緒に回ってきたのだが、SMSでまた誘ってきた。ちょうどいい相手と思われているようだ。
 犬の面倒を見なきゃあなあと言うと、この前犬を連れたプレーヤーを見たぞ、ゴルフ場に確認したらリードをつないでいればOKだって、だから行こう、と用意周到なお答え。これじゃあ断れないなあってんでまた行ってみた。

 ゴルフ場は家から車で15分位の所。近くて良い。



 
 ティーグラウンドにて。おっさんやる気満々。お犬は初めてのコースに戸惑い気味。


 初めは慣れないできょときょとしていたが、しばらくすると、すっかり慣れてしまった。
人の多い街中よりもよほどくつろいでいる。

 リードはトローリーにつないでおいた。
僕が打つときはこうやって心配そうに見守っている。大きなお世話じゃ。


 キャディ代わりにボールの行方を見守ってくれている気がするが、きっとそんなことはないだろう。


 しかし、犬連れでゴルフが出来るとは。まあ格式の高いところじゃわからんですが・・・。日本じゃすっごく数少ないところでしか無理だろうなあ。

 18ホール歩いてさすがに疲れた模様。
中途半端なところで寝ている。正直邪魔である。

 先々週おっさんと回ったのが8年ぶりくらいだったので、調子はまだ戻ってないけど、そろそろ本格的に始めようかな?




 

0 件のコメント:

コメントを投稿