about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年7月19日金曜日

戻ってきました&今回の戦利品

日本出張を終え、無事オーストリアに帰国しました。
いやぁ、日本は暑かった!毎日35℃って最早頭脳労働はするなってことですな。
そんで日本出張時の恒例の戦利品のご紹介。これまで爪の先に灯をともして貯めたお小遣いで無駄遣いをするわけですよ。

まずはこれ。ニコン広角レンズの最新作AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED。これまでこのレンズの前の世代に当たるAi AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5を持っていたのですが、それが新しくなって画質も大幅アップ!ってことで欲しいと思っていたのですが、 Ai AFを下取り査定に出したところびっくりするくらい高く査定してもらったのでつい購入しちまいました。Ai AFと比べて大型化しちゃったけど、一つ上位の16-35f/4よりは全然軽いし画質も勝るようなので今後の活躍を期待しています。

 早速近所の森で試し撮り。なかなかいいんでないかい?
 もう一つの戦利品、Nikon1 V1。型落ちモデルだけどダブルズームキットがバカ安でほとんどレンズ1本分くらいの投げ売り状態だったので通勤時や出張のお供用に購入。色は白しかのこってなかった。

早速Alte Donauで試し撮り。


 なかなかいいんでないかい?

はっきりくっきりの絵となります。
ただし、 D800と比べると圧倒的に軽いので、すごくブレ易いのが危険。要注意ですな。
ってことで、これからは通勤途中の写真はNikon1での撮影となります。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. おかえりなさ〜い♪ 日本への出張はいかがでしたか?

    写真の画質、ものすごーーーーく良いように見えます!プリントアウトした写真はとってもきれいでしょうね〜 またかわいい愛犬ちゃんの写真を見れること、楽しみにしています。お疲れ様でした!

    返信削除
  2. Golden mommyさん、こんxxわ。
    なんか日本に行くと、疲れますね。社会に余裕というか無駄がない感じで一度アウトサイダーになってしまうと流れに入りきれない感じがします。
    写真ですが、けっこうブレ・ボケがあります。一番まともなのを出しましたが。慣れるまで大変かも。やっぱりでかくて重いカメラの安心感を感じます。

    返信削除