about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年1月29日火曜日

お犬様が見舞いに来てくれる

昨日の朝からなんか体調が変だなあ、血圧が上がらないなあと思っていたら、夕方になるととてもしんどくなり、今日は会議も何も入っていないので1日お休みをとらせていただく。

とにかく眠いので起きたらお昼近くになっていた。
ご飯を食べて自室でぼーっとしていたら、お犬様が見舞いに来てくれた。

具合が悪いんだって?大丈夫?と言っているテレパシーが伝わってくる気がしないでもない。
 

僕が添い寝をしてあげる、と勝手に寝転んだ予感。
 
zzz
 

ちょっと寝返りさせてもらいますね、とは言わなかった
 

お犬様は神経質であらせられるので、ちょっとの物音ですぐ目を覚ます。ん?何かあった?
 

何もなさそうね。
 

zzz

要はお昼寝に来たのね。しかし、ネットとかでは完全熟睡の犬の写真や動画がよく出ているが、
うちのお犬様はすぐ目を覚ます。番犬向きといやあそれまでだが、もう少し熟睡してほしい、と風邪っぴきの飼い主は思うのであった。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿