about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年1月22日火曜日

AF-S NIKKOR 18-35mm

ニコン、AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDを今月末に発表!?
 http://nikonrumors.com/2013/01/18/nikon-announcement-for-the-cp-show-new-nikkor-18-35mm-f3-5-4-5g-ed-lens.aspx/

僕はこのレンズの現行バージョン(Ai-AF NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5D ED)を持ってますが、安価・小型軽量で18mmという超広角レンジを楽しめます。まあ周辺部の流れは目立つけど、構図次第で目立たなくなるしそれはそれでいかにも広角って感じで味のあるレンズです。2000年発売だしDレンズだし、そろそろ後継レンズが出てもおかしかないタイミングでした。構成レンズが1枚増えるし最新テクノロジーでどこまで画質が向上するか、楽しみです。
 


現行モデルでの作例。盛大にゴーストが出てるけど、ぎりぎりアニメ世代としてはかえって好きだったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿