about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2007年12月16日日曜日

生存確認

 ご無沙汰してます。ゆわぐいです。



 なんか最近は年1回ペースの更新になってます(笑)。帰国後ずっと国際業務で、相変わらず出張生活です。先週もウィーンでした。ということで、書き込むネタはある。忙しいけど書き込むくらいの時間はある。でも、そこはそれ、大人の事情ってもんがあり、書き込もうにも書き込みにくいんスよ、これが。なんかいい方法がないかなぁ。



 ってことで、決して完全放置プレイにはなってません。少なくとも心情的には(言い訳)。



19 件のコメント:

  1. 生存確認いたしました
    私にとってウィーンは憧れの地
    大好きな音楽や素敵な芸術に触れる生活を夢見ています
    東京も捨てたもんじゃありませんが・・・
    がんばって、そしてたっぷり楽しんでくださいね

    返信削除
  2. お初です。
    海外行ってみたいですね。
    更新頑張って下さいね(>_<)

    返信削除
  3. 初めまして!
    じっくり読ませていただきました!
    なかなかいけないウィーン情報が楽しみです!
    焦らず、次の更新待ってます!がんばって下さい。

    返信削除
  4. はじめまして。ブログ拝見しました。
    又、遊びに来ますね。
    ブログの更新頑張って下さい。

    返信削除
  5. はじめまして。
    ウィーンですか。いいですねぇ。
    ヨーロッパに憧れてるので、色々な情報が見れるとうれしいです。
    気が向いたときに更新してくださいね。

    返信削除
  6. ウィーンいいですね。私も英会話とかうまくなって海外留学したいです。がんばってください!

    返信削除
  7. ウィーン良いですね。
    ヨーロッパ行った時は是非見に行きたいですね。

    返信削除
  8. こんにちは!
    観光のことを調べていてお邪魔しました。
    ウィーン、素敵ですね。
    一度いってみたいものです。

    返信削除
  9. ウィーンっておしゃれでいいですね!
    うちの両親がヨーロッパ旅行に行って
    一番よかったのはウィーンっていってました^^

    返信削除
  10. 世界を股にかけるって感じですね。
    羨ましい・・・

    返信削除
  11. はじめまして。
    ウィーンっていいですねぇ。
    でも移動が大変そうで、お察しいたします。
    大阪東京の往復でも結構きているのに
    日本とウィーンなんて考えただけで...
    お体お大事に 更新を気長にお待ちしております。

    返信削除
  12. 忙しいのは何よりです。
    カラダに気をつけて頑張って!
    年に一回の更新(?)楽しみにしています。

    返信削除
  13. 今後も色々教えてください。
    又来ます。

    返信削除
  14. はじめまして。
    ことしもウイーンの素晴らしさを書いてくださいね。
    楽しみにしています。^^

    返信削除
  15. ■■最強アクセスアップツ-ル■■
    ��>>>アクセスゲート<<<<
    上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
    http://acgt.jp/
    ブログ・HP・プロフ
    メルマガ等で登録可能です!
    是非、無料登録をお願いします。
    突然の書込み失礼致しました。

    返信削除
  16. ウィーンっておしゃれですね☆
    スウェーデンのインテリアショップのイケアがあたらしくオープンしたのでものすごく楽しみです♪

    返信削除
  17. 私もウイーンに行ってみたいです。でもお金も時間もなくて行けません。うーん残念。年に一回でもいいですから、更新を続けて下さいね。

    返信削除
  18. いろいろ忙しいと更新難しいのはよくわかります。

    返信削除