about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2006年1月31日火曜日

むひょー

 昨日は朝起きた時からすごい霧。気温はマイナス4℃くらいだったので、それほど寒くない(と感じてしまうところがむしろ異常?)。



Pict0001_19Pict0002_14   子供をスクールバスに乗せ、家に帰って窓の外をふと見ると、リスがちょろちょろ。アメリカほどじゃないしせよ、ウィーンにもリスがいて、うちの周りにも数匹いる。でも冬って冬眠しているもんだとばかり思っていた。動きが速いのでピント合わせがイマイチ。



Pict0004_10Pict0005_17   霧は時間が経つにつれどんどんひどくなり、オフィスに着く頃にはすんごい状態に。周りが全然見えない。23階のベランダから下を見てもかなり霞んでいる。



 



Pict0023_2Pict00232   気温はマイナス3℃くらい。そんで霧。となるとどういうことになるかというと、オフィスのベランダのタイルの間から顔を出している小さな雑木にも生意気に霧氷が付いている。





Pict0024  夕方になっても霧は収まることなく続く。東京に住んでいると霧にはあまり遭遇しないですが、ヨーロッパはすごいですね。でも結構霧は好き。なんとなく落ち着く気がします。でも毎日だとさすがに滅入るかなあ。



2 件のコメント:

  1. あのう・・・・・マイナス4度って・・・・
    ひぃいぃぃいっぃぃぃ~っ!!
    どんな寒さなんだろう・・・?
    小さな雑木の写真も・・・・欲しいです・・・・

    返信削除
  2.  写真なんですが、「しゃしん」のコーナーに原寸大でアップしても勝手に縮小されてしまうんですね。うーん、どうすればいいのだろう???
     解決策が見つからないまま、とりあえずしゃしんのコーナーにアップしておきます。

    返信削除