about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2015年2月9日月曜日

猛吹雪


 今日は猛吹雪。

 朝から小雪混じりの強風だったけど、10時くらいには大雪+強風というひどい天気になり、夜までずーっと続いた。



オフィスの窓越しにスマホで撮ったのでよくわかんないか。


帰宅時にはこんな有様。


 私の部屋のベランダ。かなり積もった。でも強風でかなり吹き飛ばされたはずなので、もっと降ったんだろう。 
新雪。


 写真を撮っていると、毛むくじゃらのお邪魔虫がベランダから雪の中へのそのそと出ていく。

足が濡れるよ


ふと遠くを見つめるふり。


雪の中に鼻を突っ込みながら歩くのを再開。


冷たくないんだろうか?


時々雪を食う。


一周してきましたよ。


あしあと。なぜか端しか歩かない。


 さすがに今日の天気では散歩に連れて行く訳にもいかず、かわいそうなので好きに歩かせておいた。まあこんなんじゃ散歩の代わりにも何にもならんだろうけど、ほんのちょっと気分転換にはなったかな?
 今日は会議があったのでスーツを着ざるを得ずひどい目に遭ったので、明日はチノパン+スノーブーツで出勤することとする。




0 件のコメント:

コメントを投稿