about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2006年2月9日木曜日

雨・・・

 昨日から急激に暖かくなってしまい、今日も午前中は雨。気温は+2℃。



 冬の雨ってのはいやなもんですね。いっそ雪の方がなんぼか風情があってよろしい。



 ほんで雨が降るとどうなるか。凍った湖や川の上が水浸しになるわけです。



Pict0002_15Pict0006_14  左はオフィス前の湖の様子。右は新ドナウ川。元々が水たまりでその上に氷が張って、そのまた上に水がたまるという理不尽な構図。水版サンドウィッチみたいなもんすかね。



 



Pict0008_13Pict0009_7   なお、ドナウ川にはドナウ川、新ドナウ川ってのがあるくらいですから、旧ドナウ川(Alte Donau)もあるわけです。これが旧ドナウ川。たぶんこのブログ初登場でしょうか。打ち合わせが終わってちょっと時間が空いたので、とことこ歩いて写真を撮ってみました。こっちもやっぱり水たまり。



 2℃あって湿気があると、厳冬期用コートを着て歩くと暑くて、背中にいやーな汗をかいてしまった。風邪を引かないようにしなきゃ。



------------------------------------  









 今日の記事はご満足いただけましたか?まあ許してやろうという方はこのバナーをぽちっとビッテ。



0 件のコメント:

コメントを投稿