今日は仕事で外出。ところが途中で相手から30分ほど遅れるとの電話が。道に迷うのもいやだったので、かなり早めに出たこともあり、50分ほど時間が空いてしまった。でも今更オフィスに戻るのも意味がない。ということで、相手のオフィスの周辺をぐるぐるまわって時間をつぶす(決してさぼっていたわけじゃないんですよ。ハプニングだったんすからね。)。
今日は10℃くらいまで気温が上がり、とても穏やかな良い天気。木々の間から晩冬の青空が。
まだ時間があるので、もっと奥地に行ってみる。自動車でわずか10分ほど走っただけでもうこんな平原が。
そのすぐ裏手にはいまだに凍っている川と雑木林。何を隠そう、僕は雑木林が何よりも好き。仕事のイライラや人間関係のストレスなどを一時的に忘れさせてくれます(こいつらは決してなくならない)。
氷が溶けたところには白鳥+αの群れ。川岸を散歩する現地人。ゆっくりと時間が流れていきます。なーんてね。光速に近いスピードで動いている訳でもないんだから、時間がゆっくり流れることはあり得ないし。などと自分で自分を破壊してみるテスト。
でも気持ちが良い。東京には空がないかどうかは知りませんが、ウィーンには確実に自然があります。
------------------------------
こんな記事じゃだめですかね。まあいいじゃないっすか。ってことで、このバナーをぽちっとね。
0 件のコメント:
コメントを投稿