about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2006年2月18日土曜日

最近のお天気

 この1週間は朝は小雨、10時くらいにやんであとは晴れという天気。明け方には氷点下になっているみたい(朝は道がちょこっと凍っているし)だけど、基本的には4℃前後くらいでしょうか。随分過ごしやすくなってきました。



Pict0001_23Pict0003_23   ドナウ川も本流は完全に氷が溶けてしまいましたが、新ドナウ川や湖はまだ大部分凍ってます。でも雨が降るので、どうなっているかというと、巨大な水たまり状態。氷を溶かすパワーもない代わりに、雨が凍るほど寒くもないという、呉越同舟状態なんでしょうね(なんか喩えが違う?)



 もうさすがにスケートをしている人もいません。実は自転車に乗って氷の上をサイクリングしてみたかったのですが、タイミングを逃してしまいました。とても残念。



0 件のコメント:

コメントを投稿