about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2005年12月19日月曜日

夜の市庁舎前クリスマスマルクト

 昨日クリスマスマルクトに行ったのは昼だったので、夜の写真が撮りたくなり、勤め帰りに寄ってみた。



Pict0001_8Pict0005_7Pict0006_6Pict0007_8Pict0008_5      









 やっぱり夜の市庁舎はとにかくきれい。結局マルクトではなくクリスマス用にデコレートされた市庁舎の写真を撮ったと言ったが正解かも。



 1枚目の写真、奥の方にこれまたゴシックゴシックしてて好きなフォーティーフ教会(Votiv kirche)が見える。



Pict0003_4  ちなみに、市庁舎の前には環状道路(リンク、ring)が走っており、その通り向かいはホフブルクの劇場(Burgtheater)が建っている。これもきれいだけど、クリスマスっぽくはない。



0 件のコメント:

コメントを投稿