about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2014年11月8日土曜日

無芸かつすぐ飽きる


 うちのお犬はいたって無芸であり、お手とお座り、調子がいい時に伏せができる程度である。

 ボール遊びやら棒っ切れの取ってこい遊びもよほど気が向いたときにしかやらない。



 今日のお散歩では珍しく棒っ切れのところで止まってこっちをへっへ言いながら見つめる。イエスノー枕のない犬にとって、これは取ってこい遊びをしたいというサインなのである。

ち、ちょっと取ってこいをやってみたい気分なのです。

 以降、取ってこい遊びの模様。興味の無い人には全く興味が無いと思うのだが、まあ興味のある人は興味があると思うので載せておく。




 お、飛びましたね。

棒っきれGET!噛むときはガウガウ唸る。

取ってきたよー





顔が毛の中に埋もれている。


 
 ということで、数回は元気よく遊んでいたのだが、5回目くらいで・・・

棒を追うスピードががくんと落ちる。


 あれ?

 あれあれ?

 ということで、4回半で飽きた。

 なんなんだろう?取ってこい遊びは犬にとってグローバルスタンダードで血湧き肉躍る楽しいイベントなのではないのだろうか?

 しょうがないので森の中を通って帰ることにする。

こっちの木は黄色にばかりなってあまり赤くならないのが残念なところ。

昨晩からの雨で濡れ落ち葉がたくさん。自分はこうならないようにしなくては。

  

この時期特有のどんよりした天気。



2 件のコメント:

  1. 棒を取ってこっちへやってくる姿、とても可愛いですね。胸の白いふさふさした毛がとても綺麗です。犬の種類によってキャラクターも異なるのでしょうが、5回くらいで飽きてくれれば助かります。うちの犬は50回でもまだやりたがる。投げるほうが飽きます。家の中でもテニスボールを投げてくれと持ってきますがお犬ちゃんはどうですか?紅葉は綺麗ですが落ち葉のないところはぐちゃぐちゃしていて、足がドロだらけになりますね。

    返信削除
    返信
    1. ayaさん、いらっしゃい。
      うちのお犬は毛だけは無意味にありますよ!
      室内でのボール投げもすぐ飽きちゃいます。なんなんでしょう。箱入りで育てたせいなのか、遊びには淡泊です。その分、食欲はすごいですけどね。
      散歩後はお風呂場に行ってシャワーで洗い流すのが日課です。すっかり慣れたのか、自分からお風呂場に行ってバスタブの縁に前足をかけて待ってます。芸がない分、この辺は協力的です。

      削除