about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年4月12日金曜日

娘が料理をするようになりましたよ

最近、娘が料理をするようになりましたよ。

まずはクッキー。

左側が僕、右が嫁なんだそうだ。

いろいろ勢揃い。
 

僕のネコ型クッキーをいただいた。
普通のネコひげと僕が生やしている鼻の下のひげをネコの中にどのように折り合いを付けるか、という問題は置いておいて、ココア味でとてもおいしかった。

次はピザ。

生ハムとルッコラのピザ。
こちらではいろんな種類のピザ生地が売っているので、日本と比べると作りやすいのだと思う。
 

これは生地がとても薄くてカリカリしたやつ。とてもおいしゅうございました。

親の都合で幼稚園から数えると4回も転校して、おまけにウィーンでの学校生活がこれまでの半分を占める娘。いったいどんな大人になってしまうのだろうと正直不安に思ったり責任を感じたりしたけど、性格的にすっとこどっこいなのは別として、なんとかまともに育っているようでなによりである(涙)。親は無くとも子は育つってやつか。ちょっと違うか。てゆーか、こっちにいる方が毒に犯されずに素朴に育つような気もする。日本にずっといたらきっと今頃はミニスカはいて激おこぷんぷん丸だしぃーとか言っているに違いない。ただ日本史とか地理の知識が全くないのは困りものである。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿