about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2012年4月20日金曜日

road to Africa その2

 別にシリーズ化する必要も無いんだけど、今日、3・4本目のワクチン接種完了。今日は髄膜炎とチフス。あと注射3本とマラリアの錠剤。
 仕事のためとはいえ、トホホである。腕がだんだん上がらなくなってきた。
 これだけ打つと無敵かというと全くそんなことはなく、出血熱系には無力らしいし、そのたもろもろのいやらしい訳のわかんない病気がうようよしているわけだから、人間っていったいどんなところに暮らしているのかと改めて不安に思ってしまうわけです。



------------------------------









 お楽しみいただけましたでしょうか?できればクリックぷりーず!→



--------------------------



0 件のコメント:

コメントを投稿