about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2012年4月23日月曜日

家族が増えた

 20日の金曜日から、家族が増えたじょ。
 とはいえ、赤ちゃんが生まれたとかそーゆーんじゃない。
 実は、僕が学位をいただいた教授のところの研究生が国連のインターンとして働くことになり、我が家の空き部屋に長期滞在することになったのだ。
 名前はLilyちゃん。国籍:中国。北京・精華大学から東大大学院に留学した才媛。工学修士である。
 こっちに到着して早速お犬様の散歩につきあってくれた。やっぱ若いからなのかな。僕だったら時差ぼけでふらふらなはずなのに。

Blogimg_0472



 2月に一度来ていてお犬様とも遊んでいるので、内気な我が家のお犬様も初めから打ち解けた様子・・・って、おまえどこを見ている!?それは俺のだ。大事なお預かりものなのだ。こっち向け、エロ犬。

Blogimg_0473



 そう、それでよし。



 恒例のサタデーナイト・バドミントンにも早速参加しましたよ。若いってうらやましい。
 日本語はちょっとだけ、という感じ(東大の授業は原則すべて英語で大丈夫)なので、我が家の会話はいきなり英語ベースになりましたよ。こういうのもおもしろくてなかなかよろしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿