about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2012年4月8日日曜日

イースターでも何もすることなし

 イースターと言っても、日本人には別にすることも何もなし。



 ここのところ寒気が入ってきているのか寒くて曇り時々雨みたいな天気が続いているのだが、例によって朝はお犬様の散歩。



Blogimg_04522Blogimg_04552


 近所の空き地の木々も随分葉っぱが出てきた。



 お散歩から帰ってきて、友人に紹介された無農薬野菜の農家のショップに行ってきた。



 http://www.feigenhof.at/index.html



 あのー、こういうことを言うのもアレなんですが、どうも日本だと無農薬とか有機栽培とかって、なんていうか、love & peaceとか反戦活動やってそうとか絶対にフォークギターで戦争を知らない子供たちを歌っていそうとか廃材にペンキで料金表が書いてありそうっていうかいうイメージ(偏見)があるのですが、こっちの人は極普通の人で、お店もきれいですごく愛想が良くサービスも良かった。自家製のワインなんぞも振る舞ってくれたし。トマトを買ってみたところ、確かにおいしい。味が濃いというよりもクリアな感じでばくばく食べてしまう。これはなかなかはまりそうな予感。



 明日から北イタリアの方に旅行してきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿