about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2006年3月31日金曜日

春、見ーつけた

Pict0003_32  今日も比較的暖かい日でした。16~7℃くらいあったのではないでしょうか。



 



Pict0004_22  例によって子供を送って家まで帰る途中、こんな小さい花を見つけました。僕にとっては今年初の自然のお花です。しかし、つい1ヶ月前には湖の氷の上で自転車に乗っていた(http://yuwagui.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/index.html)ことを考えると、本当にあっという間に季節は変わってしまうわけですね。 



Pict0009_14  仕事が終わり、帰宅途中、ふと道草をして、以前投稿したライオン橋の付近を歩いてみました。夜7時半くらいでしたが、何となくうすぼんやりと明るい感じ。夏時間のおかげです。温度はちょこっと肌寒い感じですが、薄手のコートで十分歩けます。ちなみに上を走っているのはA22線のアウトバーン(高速道路)がクロスターノイブルク方面に分岐している自動車専用道路。その下が散策道と自転車用道路になっています。白い建物はドナウ運河を管理事務所。なかなか味のある建物です。



------------------------------









 小さな春に1票を。





0 件のコメント:

コメントを投稿