熱はどうにか治まったものの、まだ頭はふらふら。なんか雲の上に乗っているような感じ。それでも出勤したのだ。今週は這ってでも仕事をしなきゃいかん。
そんで、通勤は車。ふらふらしている時の車通勤はかなーり危険。
普段は自然に動かしているつもりでも、何というか、本当に無理なくやっている部分と意識してやっている部分があるらしく、こういう時は後者がほとんどできません。
例えば、ギアチェンジ。僕の車はマニュアルシフトなんで、がちゃがちゃ変えなきゃいかんわけですが、ギアを上げていくのは全く無理なくできる。でもカーブとかで普段はギアを落としてエンジンブレーキをかけている所でそれが全然できない。急ブレーキに近いブレーキングを複数回やってしまいました。本当にごめんなさい>周りの運転手さん。
あと、ワイパーと方向指示器の間違い。左ハンドル車はハンドル右の棒がワイパー、左の棒がウィンカーで、右ハンドル車と逆(ですよね?)。朦朧としていると、交差点で意味無くワイパーを動かしたり、高速道路で唐突にパッシングした上にウィンカーを出したり(ウォッシャー液を出してワイパーを動かそうとしたのよ。しかも一番右車線を走りながら出口でもなんでもない所でいきなり右ウィンカーを出してしまったよっっっ!前後の車、びっくりしたろーなー)、もうめちゃくちゃ。
オフィスについても、いつもは切り返し1回ですっぽり入る駐車場にきょうは4回も切り返し。はぁぁぁ・・・
皆さん、自動車は体調の良い時に乗りましょう。
追伸:ついに明日の夜、カメラ君が修理を終えてウィーンに戻ってくるのよん。写真のない記事は本当に疲れました・・・。
病気お見舞い申し上げます。こんな変な気候って言うか、変な天気だったらだれでも風邪引きますよね。でも、オーストリア人の車の運転って超荒かった記憶があるので、気を付けてください。
返信削除運転、荒いし、そもそもめちゃめちゃ。計画性のない人たちです。交差点で右に曲がるっていうのに、直前まで3車線の一番左を敢えて走ろうとする奴らですから。
返信削除