about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2014年12月2日火曜日

お犬がガムガムを噛み噛みする


 相変わらずの小雨が続いており、お犬の散歩が影響を受けている。1日に1回行ければいい方なので、お犬のフラストがたまりつつある。

 

 ちょっとでも欲求不満をやわらげようと、ガムをあげてあごの体操くらいはやってもらおう。

 葉巻のように見えるのがガムガムである。なんだかよくわからないのだが、すんごく固い。何かの肉だか軟骨だかをニカワで固めたようなシロモノであり、すんごく臭い。こんなのを喜んで食べる生き物の気が知れない。

がぶがぶ。

えへ。 正面から見ると変な顔。

あぐー。


 時々ちょっと止まる。きっとあごが疲れたんだろう。でもすぐ再開する。


がぶがぶ。

ん?なくなった?

と思ったら口の中から出てきた。

がぶがぶがぶ、と思ったら

ごっくん。

あんた、まだ長かったでしょ?気取った顔したってダメ。

の、飲み込んでしまいました。

 こやつは堪え性がないというかちびちびと長いこと楽しもうという気が無いのが、最後の方は結構長いのに飲み込んでしまう。まったく誰に似たんだか。
 本当に早いところ雨が止んで欲しい。もう10日以上ずっと雨降りである。






2 件のコメント:

  1. またお邪魔します。お犬様の写真が見事です。動物にほとんど興味関心がないのですが、何の因果か動物大好き者が1名おりまして、ミニチュアダックスがいます。私と同様歳でして、病院通いをしておりますが、今の所元気です。動物病院は年末年始、1月1日も営業している所もあり、複雑です。
    こちらは寒いですが、まだ雪が全くありません。センスある写真、さすがと思う文章楽しく拝見させていただきありがとうございます。また、マイペースでお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Sapporo Tomokoさん、いらっしゃい。
      ミニチュアダックスですか、かわいいですよね。シェルティと顔つきだけは似ている気がしますが、もっと小さいですから、手入れとか楽そうでいいですよね。札幌だとやっぱり室内犬がよろしいんでしょうね。ウィーンは原則外飼いが禁止らしいので、やっぱり小さめがいい気がするのですが、超大型犬が多数道を歩いているので、いったいどうして飼っているのか不思議になります。
      また遊びに来てくださいな。

      削除