about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2014年4月8日火曜日

極度乾燥(しなさい)


 最近、イギリスの摩訶不思議なブランド、「Superdry 極度乾燥(しなさい)」の勢力が当地ウィーンでも広がってきている。



 先日行ったParndorfのアウトレットモールにも店舗があるし、僕の住んでいる地域でもDonauzentrumというショッピングモールに店舗が出ている。


これはDonauzentrum内の店舗。

 初めなんで日の丸がでかでかと掲げられているんだろうとびっくりしたのだが、ああ極度乾燥(しなさい)の店ですか、と納得した。
 商品を見ると、不思議な日本語が数多く使われている。
 以下、Parndorfの店で見かけた変なバッグ2点。

最後の○の中に型と書かれているのが意味不明。

これに至っては最早日本語じゃないし。

 何を隠そう僕の不肖な娘もこのブランドのノートパソコンケースを持っている。初めに見たときはびっくりしたなあ。
 日本で売られている英語のロゴの商品もネイティブから見るときっとこんな変ことになっているんだろうなあ、と思うと笑うに笑えない。
 僕の英語がそう思われていないことを心より願う次第でござる。にんにん。



1 件のコメント:

  1. 極度乾燥(しなさい)は買われなかったのですか?
    ベッカムやハリーポッターの俳優が来て有名になったから
    かなり縫製とかデザインにこだわりあるブランドですよ。
    よければわたしのブログにも遊びにきてね?
    http://b.hatena.ne.jp/entry/www.i-t-shop.jp/brand/superdry/

    http://www.blogmura.com/point/01220107.html

    返信削除