about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年5月12日日曜日

Perchtoldsdorfに行く

土曜日ずっと降っていた雨が日曜の朝はあがっていてすっきりと晴れた。
ようやくお犬のお散歩に行ける。


青葉目に染むという感じ。
 

日本にいれば絶対カツオを食べているだろう。あ、やばい、食べたくなった。
 

下草も茂ってきている。
森の中にいると空気が本当に甘い。

今日の夕方は嫁と娘がプロのピアニストのコンサートを聴きに行くというのでPerchtoldsdorfというウィーンの隣町まで送っていくことにした。
場所はこの辺。
 

なんか久しぶりに重量級のお城&教会を見た。
 

昔はこういうところを王様や貴族が歩いたんだろう。
 
 

教会の中も味がある。
 

これはいい感じ。
 

犬を連れてお散歩第二弾。山道を歩いてみる。隣町なのに全く雨が降っていない。

帰り、ウィーンに近づくにつれて雨が降ってきた。なんなんだろう?
 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿