about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年2月21日木曜日

夜の市庁舎と新王宮、イースターエッグ

 今週は博士論文でお世話になった恩師と昔の野球仲間が出張で来ておられていたので、夜一緒に食事を取らせていただいた。
 帰りは寒かったけど、歩いて市庁舎から新王宮を回ってホテルまでお送りすることにした。

やっぱり市庁舎はきれい。昼もきれいだけど、夜は一段と素晴らしい。
 
 
つい意味も無く写真を撮ってしまう。
 

 
さすがにD800君、夜の手持ち撮影でも素晴らしい解像度を示してくれる。
 

 
 市庁舎の前は恒例のスケートリンクになっているが、夜中近かったのでもう誰も滑っていない。
しかし、市庁舎は正面から見るよりも斜めからの方が格好いい気がしてならない。
 

新王宮である。
 

途中でデーメル本店の前を通り過ぎると、巨大イースターエッグとイースターバニーが展示されていた。夜見たせいか、バニーが黒いからか、ちょっとおどろおどろしい雰囲気を感じたのは気のせいだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿