about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年2月17日日曜日

犬の毛刈りのついでにチェコとオーストリア北東部をさまよう

 例によってチェコまでお犬様の毛刈りに行く。
 
 途中、なぜか僕の記憶に残っている場所に立ち寄る。
ちなみに場所はこの辺。

 それがこの祠。なぜか知らんけど、ここは帰国したときもずっと記憶に残っていた。
 
天使の顔が実は怖かったりする。
 
 

祠の前はポプラ並木になっている。今日は薄日が差したり曇ったりの一日。

毛刈りが終わって、街道から外れた方をさまよってみる。そうすると、
野生の鹿が通り過ぎたりする。
 
畑の真ん中で野ウサギが遊んでいたりする。
 
 おなかがすいたので、どこかレストランがないかさまよってみる。
Retzという小さな街があった。

教会。塔の中を登れる感じだったが、犬連れではさすがに入れてもらえないだろうと断念。
 

なんか壁にいろんなのが書いてある建物。夜とかうなされそう。
 
 よくある記念塔ですな。ペスト記念塔なのかな?
 

まあ、何のことはない街でした(笑)。
 
富良野とかで撮られそうなアングルで一枚撮ってみた。空が灰色なのが残念。
 
 

今日のルート。


毛刈りの結果。
きれいになったでしょ?
 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿