我が家の隣にはチェコ人の家族が住んでいる。お父さんはドイツ資本の銀行員。1年ほど前に赴任していたキエフから引っ越してきた。
数年前からゴルフを始めたそうで、一緒に行こうと誘われた。先々週もハーフを一緒に回ってきたのだが、SMSでまた誘ってきた。ちょうどいい相手と思われているようだ。
犬の面倒を見なきゃあなあと言うと、この前犬を連れたプレーヤーを見たぞ、ゴルフ場に確認したらリードをつないでいればOKだって、だから行こう、と用意周到なお答え。これじゃあ断れないなあってんでまた行ってみた。
ゴルフ場は家から車で15分位の所。近くて良い。
ティーグラウンドにて。おっさんやる気満々。お犬は初めてのコースに戸惑い気味。
初めは慣れないできょときょとしていたが、しばらくすると、すっかり慣れてしまった。
人の多い街中よりもよほどくつろいでいる。
リードはトローリーにつないでおいた。
僕が打つときはこうやって心配そうに見守っている。大きなお世話じゃ。
キャディ代わりにボールの行方を見守ってくれている気がするが、きっとそんなことはないだろう。
しかし、犬連れでゴルフが出来るとは。まあ格式の高いところじゃわからんですが・・・。日本じゃすっごく数少ないところでしか無理だろうなあ。
18ホール歩いてさすがに疲れた模様。
中途半端なところで寝ている。正直邪魔である。
先々週おっさんと回ったのが8年ぶりくらいだったので、調子はまだ戻ってないけど、そろそろ本格的に始めようかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿