about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年1月26日土曜日

今日は素晴らしく良く晴れた。

 朝の散歩はいつもとは違う方向に行くこととする。

これはDonaufelder Pfarrkirche、ドナウフェルド教区教会とでも言うんだろうか。別名St. Leopold教会ということらしい。ウィーン21区の基幹教会ということなので、かなり大きい。中に入ってみたかったけどミサか何かをやっているようなので、明日また来てみよう。


今日は素晴らしく良く晴れた。気温はマイナス6度。微風があるのでもう少し寒く感じる。
近所の空き地の白樺がきれい。
 
 
毛深い生き物がうろうろ気ままに遊んでいる。犬にしてみたら、やっぱり日本で窮屈に暮らすより、こっちで気ままに暮らした方がいいんだろうなあ。うーん、将来設計悩んでしまう。 

ひとりぼっちのポプラ君。日差しを受けて相変わらず男らしい。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿