about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2014年3月22日土曜日

ミラベルの花発見


 例によっていつもの土曜日である。気温は22℃。春爛漫である。

 お犬は例によって元気。走り回りまくり。



 走り回ると当然犬ながらに疲れるわけで、かつ走るのは散歩の始めなので、後は回復するまではぜーはーいいながらとぼとぼ後から付いてくることになる。

 桜吹雪の中をとぼとぼ歩く。








 今日は散歩の途中でスーパーに立ち寄るのでいつもと違う道を歩く。

こっちの道の方が花がたくさん咲いていてとてもきれい。



 そんでいつもの森に戻る。
 いつもの森といえば、夏以降しばらくの間楽しませてくれたミラベルの木がいっぱいあるわけだが、当然実がなるわけだから花が咲くんだろうなあ、どんな花なんだろうと秘密の収穫場所に行ってみた。

これがミラベルの花だ。今年もいっぱい実っておくれ。


 森にもようやく緑が。

 なんか隅の方に毛深い生き物が写っていますが、気にしないでください。

木だけでなく、小さな草花も咲き始めている。

こうなると一気に緑になりますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿