about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年11月8日金曜日

フランスに出張してきた(その3)



 泊まったホテルには真っ暗になって着いたのでイマイチ周囲の状況がよくわからなかったのだが、朝になってびっくり。





なんとゴルフ場の真ん中にあった。

 高校2年の夏休みに友人と二人で遠距離サイクリングに出かけた時、眠かったので公園の広場の真ん中にある、ちょうどロータリーの真ん中にあるような一段高い円形の芝生にテントを張ってぐーぐー寝ていたら、夕方になってそこを中心に盆踊りがスタートしていてびっくりしたことがあったが、なんとなくそんな気分。

 紅葉がとてもきれいだった。

これは別に心霊写真ではなく、左から朝日が差し込んでいるところ。

 会議の最終日なので疲れが出てきて、とっととウィーンに帰りたいと思うのであった。でもやっぱりフランスは料理がおいしい。特にウィーンに住んでいると、ね・・・。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿