about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2016年2月14日日曜日

ドナウ・アウエン国立公園に行く


 バングラデシュの時差ぼけ攻撃を依然引きずる私。

 昨日はサタデーナイト・バドミントンでへとへとになっても、朝起きると依然としてぼーっとしている。

 こういう時は、緑の中(冬だけど)に行きたいもの。でも遠くはめんどくさい。そんでグーグルマップを見ていると、右下の方に緑の一帯がある。ここなら車で20分くらいで行けそうだ。んじゃ行ってみよう、そうしよう。

2016年2月13日土曜日

バングラデシュ出張から帰ってきました


 1週間のバングラデシュ出張から帰ってきました。喧噪と混沌のダッカからウィーンに戻ってくると、あまりにも環境が違いすぎて頭が変化に対応できず混乱します。

2016年2月2日火曜日

最近異常に暖かい


 2月に入って、日に日に日が長くなってきた。


夕方5時近く。1ヶ月前なら当然真っ暗なのがまだちょっと明るかったりする。


 それとは無関係なんだろうけど、最近異常に暖かい。夜のお犬の散歩の時も毛糸の帽子をかぶって歩いていると汗ばんでしまう感じ。

夜7時半過ぎでなんと気温12度。


 まだ冬が終わるのを期待するには早すぎるし、暖かすぎるのも不安になったりするけど、過ごしやすいのは否定できない。