about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年6月7日金曜日

実際にcopa cagranaに高水の被害を見に行ってみた

前回の記事に書いたとおり、職場の目と鼻の先にあるcopa cagranaが高水の被害にあっているという。ここには割とおいしいイタリアンのお店もあるのでちょっと心配になった。
今日は金曜だし、ここのところ毎日遅くまで残業してへろへろだったので、今日は7時過ぎで切り上げてちょっと見に行ってみることにした。



ありゃ、やっぱり水没してる。
 
これはひどい。ちなみに手前の白い建物はギリシャ料理のレストラン。
 
 

新ドナウ川の対岸(Donau Insel)の方は土地が低いのかさらにひどいことになっている。
 

こっちはドナウ川の本流の方。水位は当然高いながらも、まだちょっとは余裕がある感じ。

丸一日半ほど雨が降っていないのだが、川の高水の場合は上流で降った雨水が続々と流れ込むので、なかなか水位は下がらない。通常に戻るにはまだしばらくかかりそう。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿