about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2006年6月15日木曜日

ウィーンの森

 仕事帰りにちょこっと寄り道をして、ウィーンの森を通ってみる。



Pict0003_36Pict0006_24Pict0009_18Pict0012_15





    





  



 



 何も言うことはありません。僕の好きな風景がそこにあります。



Pict0022_7  水門のようなものが見えますが、これが新ドナウ川の基点。



 





  



Pict0016_12Pict0015_12   これはLeopoldsbergの中にある教会。入り口までしか入れませんでしたが、質素でなかなかいい感じ。



 



 今週は抜けるような青空の日が続いて、気温も30℃くらいまで上がりました。先週は最高気温13℃などという日もあったとても寒い1週間(ついでにブラジルに行っていたその前の週も同じような寒さだったとのこと)だったのに、この変わりようといったらまあなんでしょう。



1 件のコメント:

  1. ウィーンの森って凄く行ってみたいです。
    とてもキレイなんでしょうね。

    返信削除